ボルボ整備ブログ

2017.02.14更新

かなり久しぶりの更新ですいません。
今回は松川が担当いたします!

240のシートの背もたれの修理です。
ちょうど腕と肩が当たる部分、ゴツゴツしていませんか?
下の写真のようにアンコが切れて直にフレームが当たって痛い。

240シート修理
少しコツがいりますがバラしていきます。布を脱がしてやってアンコを接着して補強して、
シートヒーターの位置もずれてしまってますので修正して。。。

240シート修理2
かなり端折ってますが、このようにピシッとなり座り心地は別物です!
このシートは大丈夫でしたが、座面も沈み込んでしまう場合も良くあります。
スプリングが落っこちている、シートの周りがスポンジカスで汚れているなどの時はアンコが切れてワイヤーマットが壊れスプリングが外れるなどしている可能性が高いです。修理はワイヤーマットを替えてサイドの接着、補強、アンコの下にも補強。これで完璧です。

いつも指がボンドだらけになって時間もかかって大変な作業ですが、効果はかなりあると思いますよ!
修理のご用命お待ちしております!


おまけの豆知識

240シートの高さが調整できるのご存じですか?
シートの下にあるレバーで高さ調整できるんです。
前後とも3段階。

240シートレバー
フロントはこの位置

240シートレバー2
リアはこの位置
後ろから手を突っ込む感じです。

知らない人が以外に多いのでご参考までに!
それではまた!




購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter