ボルボ整備ブログ

2017.10.10更新

かなり久しぶりの更新ですいません。

整備ブログ担当などと言って全然更新できていませんでした(汗)

 

さて今日はボルボ850のエンジンがかからない事例です。

セルは回るけど、初爆なし、燃圧もない、故障コードなしECUか?

うーん。。。

ですが答えは簡単、バッテリーターミナルのECUの配線の緩み。。。とほほ。

バッテリーのターミナル自体はきちんと締め付けられているのにECU側の(写真下側)細い配線が接触不良。症状が出たり出なかったりするので意外に厄介です。
すぐ気付けそうな事にかぎって時間がかかってしまいます。

年式によって違いなどはありますが240、940、850、875などでは起こりえる事です。

端子の緩みや腐食、ヒューズなど一度点検されてみてはいかがでしょうか。

 

ボルボ歴15年ほど、自分で乗ったボルボは745(角目4灯)、965(薄目)、945、945、V70(285)の松川がお送りいたしました。



pic20171010134352_0.jpg

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter

2nd Motors Twitter