ボルボ整備ブログ

2017.11.24更新

今回はボルボ850T5-Rのエンジンマウントの交換です。

最近は850のお客様もだいぶ少なくなってきましたね。まだまだカッコイイ車だとは思うのですが部品も生産中止が出てきているのでしょうがないですかね。

さて本題の850エンジンマウントのUP側なんですが、FF系(850~285)はボンネット開けてエンジンの右上に付いているゴムの塊です。良く交換するのはエンジン側の方ですがボディ側に付いている方も抜けてダメになってしまいます。850~875の前半(後半は別なかたちになります)はこちらも確認しましょう。
ボルボの純正部品を頼むと、えっ間違えた?と思うほど別なかたちの物が来ちゃいますが実はこれ対策部品になっているんです。
いかにもしっかりしてそうなこいつにエンジンのブレもしっかり押さえてくれるでしょう。
アクセルをがばっと踏んだ時に変わると思いますよ!

 

VOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVOLVO

 以上、ボルボ歴15、6年ほどの自分で乗ったボルボは745(角目4灯)、965(薄目)、945、945、V70(285)の松川がお送りいたしました。



pic20171124200643_0.jpg



pic20171124200643_1.jpg



pic20171124200643_2.jpg

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter

2nd Motors Twitter