VOLVO写真館

2013.03.30更新

ボルボ 240GLE ワゴン 93年の画像

今日のボルボは93年最終モデルの 240GLEワゴン!ダークグリーンメタ!
点検修理でお預かりした柴久喜様です。
今回の点検で、ヘッドからの水漏れが発見されヘッドガスケット交換の修理となりました。
点検で気が付いてよかったです。気が付かずに、そのまま走行してれば夏場にオーバーヒート!
最悪はエンジン駄目になる可能性もありますからね・・・
柴久喜様ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。


 

2013.03.29更新

ボルボ 240GL リミテッドワゴン 90年の画像

今日のボルボは、車検でお預かりした田中様の真っ赤なボルボ!
鉄チンホイールにセンターキャップがカッコイイです!
ご依頼事項にあったODの不具合も解消されて無事に作業完了しました。
ODの不具合に関しては、今度整備ブログで紹介させて頂きます。
田中様、有難うございました。またのご用命お待ちしておりますm(__)m

2013.03.28更新

ボルボ P220 アマゾンワゴン 64年の画像

古い車が続きますが、今日のボルボ写真館は希少なP220アマゾンワゴンです。
先日、うちの中村セールスマネージャが何処からともなく仕入れてきました。
ボロボロです。笑
今後、どんな形で、店頭に並べられるのか・・・現在は未定です。
私も永いことボルボに携わってきましたが、アマゾンのワゴンを弄るのは初めてです。
北欧自動車もしくは旧ヤナセ時代にワゴンが正規輸入されていたかも、正直良くわかりません。
(この車は、2000年の中並です)
さすがにボディーの傷み、内装の傷み、機関の不具合もてんこ盛りです。苦笑
まずは、森元アドバイザーが、キャブ調整を試みますが、ジェットも死んでいるようで、COの調整も、ままならない様子・・・
調子は悪く無いんですけど、これじゃ車検も厳しいかな~
永い戦いが始まりそうな予感・・・です。

2013.03.26更新

VOLVO 123GT AMAZON の画像

今日のボルボは、修理でお預かりのAMAZON~
ア~マ~ゾ~ンって変身ポーズが出てしまうのは、世代ですね・・・
多分うちの若いモンは知らんだろうな~笑

昨年から何度と無く預かってるこのアマゾン、ウチではお行儀が良くていい子なんですが
お客様のところに戻ると、困った子ちゃんで、お客様には何度もご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありません。

今抱えているトラブルは、オーバードライブ・・・
前オーナーさんが改造してしまったいたオーバードライブの切り替えが、上手く作動せずに、オーバードライブ入りっぱなしになってしまいます。
部品も無く、仕方なく改造されたのだと思いますが、その改造した部分を修理しています。ただ、ちょっと大変・・・
森元アドバイザーが試行錯誤アイデアを出し、私が旋盤で小さな部品を作ったりしてます。

アマゾンのオーバードライブは非常に面白い構造で、4速マニュアルミッションにATを組み合わせたような、なんともいえない構造です。
単純に5速マニュアル作ればいいじゃん!って不思議でならないです。
4速で走っていて、ボタンを押すとオーバードライブに入ります。
(このアマゾンは、改造されていてワイヤーを引っ張ってODに入れます)

頑張れ、もう少しだ、アマゾン元気に走るんだ!

2013.03.23更新

ボルボ940TACK 97年 の画像

今日のボルボは 97年の940TACK 赤
中古車をご購入頂いた練馬のT様の御納車です。
奥様は、恥ずかしいとの事で、ご主人の影から・・・パチリ
T様ありがとうございました。
これから永いお付き合いをさせていただければ幸いです。

2013.03.19更新

ボルボ 940ターボ エステートの画像

今日のボルボは車検でお預かりの小林様の940ターボエステート 94年モデルです。
当社の永くからの御客様でかれこれ8年以上のお付き合いでしょうか・・・
購入当時生まれたばかりのお子さんももう小学3年生との事、ビックリです。

この940ターボエステート 内装がブルーととても珍しい1台です。
ターボシート(ハーフレザーのチェック柄)もブルーです。
しかもターボなのにサンルーフレス!
当時ターボは上級グレードなので、サンルーフは基本的には標準だったような・・・
ん~珍しい~

実は小林様、カメラマンさんです。
カメラマンさんを携帯のカメラで撮るのは失礼ですよね・・・笑 


 

2013.03.18更新

ボルボ 940 ポラールの画像

今日のボルボは車検でお預かりの河野様のボルボ940ポラール 95年です。
このワインレッド、塗装が比較的弱いのですが、河野様のお車はコーティング等して非常に綺麗に乗られています。
実は河野様メカニックですので、いつもはご自身で整備されますが、車検は当社にご依頼を頂いています。



2013.03.14更新

ボルボ 850T5-Rの画像

言わずと知れたボルボ T5-R ワゴン 95年に限定500台(イエローは400台)で発売された限定車!
さすがに、現存する数も減ってきましたね・・・
当社のFF担当チーフメカの樋口も愛用しているこの車、当社でも整備入庫する数は片手以下です。
240PSのB5234エンジンは非常に完成度が高く、この色は非常にインパクトがありました。
当時ディーラーでは即完売!どうしても欲しいお客様が並行で購入するほどの人気でした。
芸能人も良く乗ってましたね~

今回のこの写真、フロントナンバーを見てお気づきの方!正解!
実は当社に入庫した販売車両です。
先程、当社の板金屋から戻ってきました。
これからHPにUPされますが、実走行(6万kmと低走行)2オーナーの極上車です。
T5-Rは内装がバックスキンで、痛んでいる車が多いですが、この車、内装の傷みも無く、抜群の程度です。
さすがに外装はくたびれてきていたので、当社でリフレッシュしました。
前オーナーさんは、車大好きな方だったようですが、他にも数台所有されていて、あまりT5-Rは乗らなかったようです。
誰か大事に乗ってくれる方に乗ってもらいたいとの事で入庫しました。
今後、仕上がり次第HPにUPしますので、ご興味のある方は、是非チェックしてみてください!


 

 



 

2013.03.09更新

ボルボ V70 クラシックの画像

今日のボルボは車検でお預かりした藤冨様のボルボV70クラシック 2000年最終モデルです。
綺麗に大事に乗られているV70です。
藤冨様、先程は、納車後のトラブルで引き返して頂き、大変申し訳ありませんでした。
大事に至らなくて良かったです。また、何か有りましたらご用命くださいm(__)m

2013.03.07更新

ボルボ 144 84年モデルの画像

・・・永眠?・・・
ゆっくり休んでください。お疲れ様・・・

前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter