VOLVO写真館

2013.08.06更新

ボルボ 740GLTエステート 91年の画像

今日のお客様は91年の740GLTにお乗りの伊藤様です。
740のGLTとは、限定で91年に出たエアロ付きの740で、
前後バンパー、サイドステップがFRPでできている超レアな1台です。
エンジンもB200FTと云うB230をダウンサイズしたエンジンでちょっと変わっています。
伊藤様は非常に几帳面で真面目な性格で、当社も永い事お付き合いさせていただいてますが、
何時も実直で言葉遣いが丁寧な紳士です。
ご本人のお人柄も出て、何時も綺麗な740GLT、非常に希少な存在です。
是非、大事にお乗りください。
伊藤様またのご用命お待ちしております。

 

2013.08.05更新

ボルボ 740ターボ 90年モデルの画像

今日のお客様はボルボ740 セダンにお乗りの新堀様です。
90年のターボ しかもセダン!渋いですね~
私が最もボルボらしいボルボと思えるのが、この年代辺りのセダンです。
リヤガラスがストンと落ちたデザインがなんと言えません。
今時のエンブレムを外したら、メーカーですら判別できない車とは、存在感が違いますね。
日本ではワゴンの爆発的人気で、ボルボのセダン登録は非常に少なく、
現存している車両も非常に少なくなりつつあります。
新堀様、是非永く乗り続けてください。
またのご用命お待ちしております。

2013.08.04更新

ボルボ940GLE エステート 96年モデルの画像

今日のお客様は96年モデルのボルボ940GLEにお乗りの水上様です。
水上様のお車は、オーバーヒートでレッカー入庫され、当社で修理させて頂いたのにもかかわらず、
帰り道に今度はHI側の電動FANがダメになり、ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。
まだ小さい赤ちゃんが居たので、心配でしたが大丈夫だったでしょうか?
ご主人は、40過ぎてからの第一子で目に入れても痛くないような感じでした。
(私も第二子は40過ぎてからの子供です)
今後も何かありましたら、ご用命頂ければ幸いです。

 

 

 

2013.08.03更新

ボルボ 940 ポラールエステート 94年の画像

今日のお客様は、車検でお預かりしたボルボ940ポラールエステートの小野寺様です。
小野寺様は、最近この車をお知り合い(会社の上司)から譲り受けました。
実は、そのお知り合いの方は、以前から当社に整備を出されていたので、
そのご紹介で、また、当社で拝見させて頂く事になった次第です。
ご紹介で人と人、車と車がつながっていくのは、本当にありがたいことです。
ご紹介に恥じないよう、またシッカリメンテナンスさせて頂きます。
小野寺様また、何かありましたらご用命ください。

2013.08.01更新

ボルボ 244 1979年の画像

今日のお客様は、群馬からお越し頂いた諸田様です。
79年のボルボ244でエアコンの修理でお預かりしました。
非常に綺麗で大事にお乗りになっている244で、距離も少なくびっくりしました。
色もキャリアも渋いですよね~
今回はブロアモーターの交換を含めたエアコン修理をしましたが
この年式のブロアモーターは改造加工が必要で、ちょっと骨が折れます。
狭い場所で、ルーターやベルトサンダーを使って、ハウジング内を削らないとモーターがビルトインできません。
多分、ディーラーで、この手の作業をしてくれる所は、もう少ないでしょうね・・・
諸田様、遠方よりご来店ありがとうございました。
また、何かありましたらご用命ください。

 

前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter