VOLVO写真館

2013.09.28更新

ボルボ 244DL 77年の画像

今日のボルボは77年の244DLです。
この独特のトランクカッコイイですね~もちろんフロントは丸目2灯です。
オーナーは、88年ゴールドの240GLから乗り換えられた沼田様です。
沼田様は、古い244の丸目の魅力にとり憑かれ、この古いボルボを手に入れました。
購入の前には当社にもご相談頂き、古いボルボのデメリットもご説明したのですが、
丸目の魅力には勝てなかったようです。笑
知り合いの知り合いから購入されたとのことで、今回は点検も兼ねてお預かりさせて頂きました。
ご予算の兼ね合いで、まだ、少し手をいれる必要がありますが、ゆっくり治していきましょう。
沼田様また、何かあればご用命ください。(夜の撮影でピントがイマイチでごめんなさいm(_ _)m)
(尚、ご本人の許可を頂きNOを掲載しています)


 

2013.09.26更新

ボルボ 240GLワゴン 91年の画像

本日のお客様は、当社で4年前にボルボ240GLをご購入頂きました渡辺様です。
渡辺様は、塾の先生で、進学塾と言うよりは、子供たちに色々と面白いことを教えている塾の塾長さんです。
お話を聞いていると、素敵な塾で、楽しそうです。
実は私の高校と渡辺さんの大学は同系列で、そんな共通点もあり、ご来店時にはついつい
ボルボ以外の話に花が咲きます。
今回は、エアコンの修理でお預かりしましたが、また何かご用命がありましたらご来店ください!

 

2013.09.25更新

ボルボ940クラシックエステート 最終の画像

今日のお客様は98年最終モデルのボルボ940クラシックにお乗りの鈴木様です。
鈴木様のお車は、ちょっとした手違いで、車検ではないのに、車検のつもりでお預かりしてしまいました。
実際には点検をしてお返しいたしましたが、ビックリしました~笑
鈴木様ご夫妻もいつもご一緒にご来店頂きます。
ボルボにお乗りの方は、ご夫婦仲が良い方が多いです!
鈴木様またのご来店お待ちしております。

 

2013.09.24更新

ボルボ 240GL ワゴン 89年の画像

本日のお客様は、京都からお越し頂いたボルボ240の鈴木様です。
遠方よりご来店有難うございました。
京都の方でなかなか古いボルボを見てくれるところが無いとのことでお預かりさせて頂きました。
なかなか気軽にお越し下さいと言える距離ではありませので、
何か困ったあれば、またご相談ください。

2013.09.20更新

ボルボ 240GLワゴン 89年の画像

今日のお客様は、ボルボ240 89年にお乗りの塩崎様です。
240の中でも1、2番人気のモナコブルー、スモールウインドウーにお乗りです。
まだ購入されて間もないとの事で、点検と今後のメンテナンスアドバイスをさせて頂きました。
大事に永く乗りたいとの事で、シッカリと整備もさせて頂きました。
奥様的には、やはり古い車で心配も多いようですが、何かありましたら遠慮なくご用命ください。
当社では、他社でこ購入されたお車の整備も全然問題なく拝見させていただいています。
自社で販売した車以外はみません!なんてケチな事は言いません。
専門店で敷居が高く感じるお客様も多いようですが、遠慮なく何でもご相談ください~

2013.09.18更新

ボルボ 244 85年 LHDの画像

今日のお客様は鮮やかな水色の85年 左ハンドル244にお乗りの阿久戸様です。
オリジナルのカラーではありませんが、非常に綺麗で珍しい色ですね。
奥に見えるシャンパンゴールドのランドローバーは、奥様の愛車のようで、ご夫婦揃ってカッコイイですね~
阿久戸様のボルボは今回エアコン修理でお預かりしましたが、
以前どこかで、ACの修理をされているのですが、その装着に問題があり
今回当社で修理させて頂きました。
多少でも涼しくお乗り頂けるといのですが...
阿久戸様、また何かありましたらご用命ください。

そういえば、写真撮るとき、お嬢さんが恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれなかったな~笑

2013.09.17更新

ボルボ 940ターボエステート 92年モデルの画像

今日のボルボ写真館は、940ターボにお乗りの加納様です。
加納様は、ワインのお仕事されていて、この940でワインを運んでいます。素敵ですね~
今回は、車検でお預かりをいたしました。
比較的、奥様とご一緒にご来店になることも多く、今回もご一緒に写真如何ですか?とお声をかけましたが
断られてしまいました。(^^;
シャイな方が多く、女性(奥様)に写真を断られる確率は50%以上です・・・(>_<)

加納様、また何かありましたらご用命ください。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。

2013.09.14更新

ボルボ240GL ワゴン 91年の画像

やっとお盆前のお客様に追いつきました・・・
お写真を撮らせて頂いたお客様、随時必ず掲載しますので、今しばらくお待ちくださいね。

今日のお客様はボルボ240ワゴンの角野様です。
角野様のお車は、時々ラフアイドルやエンストするとの事でお預かりさせて頂きましたが
なかなか症状が確認出来なく、お盆前に一度お返ししたのですが、当社がお盆休みの期間中に
再度症状が出てしまい、お盆後にレッカーで再入庫されたました。
その後なんとか原因の究明には至ったものの、当社の不注意から、少しお客様に嫌な思いをさせてしまいました。
その際は、大変失礼をいたしました。お客様のご意見真摯に受け止めたいと思っております。
今後、ご用命頂けるかは解りませんが、ご用命頂けるようであれば、
ご期待の添えるように頑張らせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

 

2013.09.13更新

ボルボ 240GL ワゴン 90年の画像

偶然にも、今日も水色の240オーナーのご紹介です。
今日のお客様は、車検でお預かりした。240ワゴンの山田様です。
実は偶然だったのですが、山田様ご夫妻は、私の高校の先輩です。
(とは言っても、10歳近くの年の差ですので、在学中をお互い知っているわけではありませんが・・・)
私の家内も同じ高校ですので、縁を感じますね~
この240は、奥様の愛車で、ご主人はちょっと古めのハイラックス(PICKUP)をかっこよくお乗りです。
女性のオーナーさんが古いボルボにお乗りになっているのカッコいいですよね~
いつもご夫婦仲良く、素敵な山田様ご夫婦、またのご用命お待ちしております。

 

2013.09.11更新

ボルボ 240GLワゴン 88年の画像

今日のお客様はボルボ240ワゴンにお乗りの島田様です。
島田様は当社で240をご購入いただき、もう7年のお付き合いとなります。
ん~月日が経つのは早いですね。
今回は、エンジンオイルの交換とエアコンガスの補充をご依頼頂きました。
島田様、またのご用命お待ちしております。

 

 

前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter