VOLVO写真館

2016.02.29更新

気がついたら1年ぶりの投稿になってしまったボルボ写真館です・・・(^^ゞ
また、少しずつお客様のご紹介をしていこうかと思っています。

さて、久しぶりに投稿しようと思ったのは、実は本日ご紹介のお客様の事あってです。
千葉からご来店の栗山様は、前回2014年にもこのコーナーでご紹介したお客様です。
遠方からのご来店で、2年ぶりの再開になりましたが、2年前の車検時に身重だった奥様は、無事にご出産され
新しい家族と共にまた車検で来店してくれました!
1才8ヶ月のお子様とまた再訪してくれたことに、本当に感謝です。
私の2年はたいした成長も有りませんが、2年前この世に生を受けていなかった小さな命が、こんなに大きくなって・・・
なんか凄いな~ってちょっと感動しています。
次会えるのは、2年後かな?それまで頑張って、ボルボ屋続けるから、お父さんも240乗り続けてくれているといいね!笑
栗山様、またのご来店をお待ちしております。

ボルボ240 栗山様

2015.03.21更新

今日は可愛いお客様が来店されました。
なんと、ボルボ740カブリオレを所有されています。
初めて見ました!笑

下には弟さんも居るとのことですね、末永く大事に乗ってあげてください。
要らなくなったら、ボルボ屋のオヤジ買い取るので言ってね!大笑


IMG_4264.JPG

IMG_4266.JPG

IMG_4267.JPG

2015.03.17更新

ボルボ 940ポラールエステート 95年モデルの画像

今日ご紹介のお客様は先日、中古車をご購入頂いた宮本様です。
実は宮本様、この車輌が3台目のボルボ940です。
はじめは16Vで 次が当社でポラールSXをご購入頂きました。
そして今回当社では2回目のご購入となります。
今回販売させて頂いた95年の940ポラールは、ボルボ屋オヤジお薦めの940です。
ノンターボでサンルーフも無く、オートエアコンでも無く、パワーシートでも無い・・・
豪華な装備がありませんが、逆に考えれば、非常にシンプルで壊れるところが少ないんですよね~
宮本様はお子さんもボルボ大好きらしく、940以外の車にお父さんが乗るのは考えられないとの事、嬉しいですね。
宮本様、これからも末永く宜しくお願いいたします。



2015.03.12更新

ボルボ P1800ES 1972年の画像

超~久しぶりのボルボ写真館です。
今日ご紹介のお客様は、希少なボルボP1800ESにお乗りの渡邊様です。
こちらの車両実は当社で約半年もお預かり修理していた車両で、
渡邊様には完成まで永らくおまたせして大変ご迷惑をお掛けしたました。
(渡邊様は940SEのパールホワイトもお持ちのボルボフリークです)
古い車両は部品を揃えるのも一苦労な上に、今回は幾つかのトラブルも抱えてスタッフも本当に苦労しました。
ただそれだけに、思い入れ、思い出も一杯の当社にとっては特別な1台となりました。
VOLVO P1800のエステート ESはリヤのデザインが本当に綺麗ですね。
斬新で他には無い独特のデザインが私も大好きです。
何時かは自分でも乗りたいな~
渡邊様これからも宜しくお願いいたします。

2014.12.05更新

ボルボ 740ターボ 90年モデルの画像

本日ご紹介のお客様は90年の740ターボにお乗りの新堀様です。
当社で整備させて頂いて、かれこれ10年近くのお付き合いでしょうか・・・
まだまだ乗りますよと言って頂けて嬉しいです。
最近はだんだん見かけなくなってきましたが
私はこの形の740セダンがボルボの中では最も好きなボルボです。
私の母も当時、同じ形の760ターボを愛用していました。

新堀様、これからもご愛顧のほどお願い申し上げます。


2014.11.26更新

ボルボ940クラシックエステート 98年の画像

久しぶりのボルボ写真館です。
本日ご紹介のお客様は98年の940クラシック最終モデルにお乗りの田中様です。
田中様は以前、赤の940ポラール 94年に乗られていましたが、ミッションが駄目になり
泣く泣く手放されたあと、このクラシックを購入されました。
たまたま、当社には出物が無く他社で購入されましたが、またメンテナンスにお越し頂きました。
ありがとうございます。
買い替えの際、他の車種選択も有った筈ですが、また940を選ばれたとのことで、ボルボ屋としては本当に嬉しい限りです。
これからも末永く宜しくお願いいたします。

ここだけの話ですが、古いボルボを降りたあと、国産のハイブリットとか買ったって言われるのが一番凹みます。笑
ボルボで無くても良いのですが、個性的で楽しいクルマに買い替えたって言われたほうが嬉しいです。
もちろん、又ボルボ買ったよ!ってのが一番嬉しいですけどね。

2014.11.01更新

ボルボ 240GLE ワゴン 92年モデルの画像

 本日ご紹介のお車は小林様のボルボ240GLEワゴンの92年モデルです。
「いやいや、ちょっとまってよ。どう見ても260でしょ!」と気がついた方、かなりのボルボ通です。笑
実はこの車両、今回当社で、古い260フェイスに移植させて頂いた車両なんです。
ドナーとなる264はお客様が探してきて当社ではそれを移植してオールペイントしたのですが
シックな色と相まって、非常に素敵な車に仕上がりました。
費用も時間もそれなりに掛かりましたが、
「永いこと大事に乗ってきた240なので、またこれから新鮮な気持ちで乗れる」
っと小林様には喜んで頂いて、本当に良かったです。
先日FACEBOOKに載せたデコッパチ3兄弟の写真はオーナーの小林様からご提供頂いた写真でした。
小林様、これからも宜しくお願いいたします。


2014.10.20更新

ボルボ 940クラシックエステート 97年モデルの画像

すっかりご無沙汰のボルボ写真館です。ごめんなさい。
今日ご紹介のお客様は、既に夏に写真を取らせて頂いていたボルボ940クラシックエステートにお乗りの加隈様です。
(加隈様遅くなってごめんなさい)
加隈様は比較的ご近所にお住いで、比較的が永く当社でお車を拝見させて頂いております。
いつも愛犬と一緒にご来店頂くのですが、このワンちゃん非常にお利口で
いつも大人しく入り口で待ってくれています。
ウィペットと言う犬種らしく毛が短く優しい性格のワンちゃんみたいですね。
うちの小鉄とは大違いです。苦笑

加隈様、また何か有りましたらご用命ください。


2014.08.09更新

ボルボ 850Rエステート 96年モデルの画像

本日ご紹介のお客様は、真っ赤な850Rの成瀬様です。
実は撮り溜めていた写真ファイルが、変なところの紛れてしまって、ちょっと掲載が遅れてしまった写真です。
成瀬様おまたせして申し訳ありません。
車検でお預かりした850Rですが、850も本当に少なくなってきました。
当社スタッフの樋口は850大好き人間ですから850が入ってくると嬉しいようです。笑
ボルボの赤は940、240、850も同じカラーコード(古いものは除く)ですが
実は850Rだけは違う専用の赤なんですよね。
少し明るいんです。(シャー専用みたいな感じ?笑)
成瀬様またのご来店お待ちしております。

2014.08.04更新

ボルボ240GLEワゴン 93年モデルの画像

最近ボルボ写真館やらないの?って結構言われます。
ごめんなさい。
バタバタして、更新出来てないのと、お引き渡し時にゆっくりお客様とお話したりする時間が少なくて写真を撮らせて頂いていない日々が続いております。
「楽しみにしてますよ」なんて言われることも多いので、夏のバタバタが終わったらまた写真撮らせてください。

今日は撮り貯めていた写真から(掲載遅くなってゴメンなさい)
ボルボ240GLEワゴンにお乗りの北之園様のご紹介です。
北之園様は、当社でご購入頂きかれこれもう12~13年前からのお付き合いをさせて頂いています。
私の長男が生まれる直前で、その時分、高校生のお嬢さんとご来店頂いた事を今でもよく覚えています。
今回は車検でお預かりしましたが、「まだまだ乗りますよ!」って言って頂いて本当に嬉しい限りです。
このようなお客様がいる限り、「頑張ってボルボやらないと!」って励みになります。
北之園様、またのご来店お待ちしております。
前へ 前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter