VOLVO写真館

2014.03.15更新

ボルボ 240GLワゴン 88年の画像

久しぶりのボルボ写真館です。
今日のお客様は車検でお預かりしたボルボ240GLの栗山様です。
栗山さまは、最寄りのコンビニもボルボでしばらく走らないと見当たらないほどの里山で田舎暮らしをされています。
サーフィン好きでIターンして田舎暮らしを選ばれたとの事です。
私も田舎暮らしに憧れる人間なので、羨ましい限りです。
また、喜ばしい事に、もうすぐお子様も誕生するとのこと!おめでとうございます。
これから生まれてくるお子さんがボルボ好きになってくれるといいな~
栗山様またのご来店お待ちしております。

 

2014.03.01更新

ボルボ 940ポラールエステート 94年の画像

 掲載が後手後手になっていたため、ここのところ撮りだめしていなかったボルボ写真館ですが
やっと、追いついてきたので、また、お客様のご協力のもと、写真を撮らせていただこうかと思っております。
HPで、愛車をご紹介したいお客様がいらっしゃられれば、是非お声をかけてください。

 

さて、本日のお客様は94年の940に御乗りの佐藤様です。
佐藤様のご趣味は自転車で、お嬢さんは高校生で自転車競技をやられているという本格派です。
なんでも今月は、お嬢様の自転車や機材を運んで九州の大会まで行かれるとのこと!
長距離を一杯の荷物を積んで走る真っ赤なボルボ、いいですね~
佐藤様くれぐれも事故がないよう安全運転でお出かけください。
またのご用命お待ちしております。

2014.02.24更新

ボルボ P1800 62年の画像

本日のボルボオーナーさんはP1800 62年に御乗りの野田様です。
この1800は野田様が、アメリカ在住時代にご購入になりその後日本に持ちかえった1台です。
初期のP1800でジャンセンの物らしいです。(イギリスで作られた)
当社でも1800の入庫は少ないので、色々苦労はしましたが、
時間をかけてやっと車検をとれるだけの整備が完了しました。
欠品パーツも多かったのですが、野田様がアメリカの1800オーナーズクラブの方とお知り合いで
ご苦労されて、色々な部品を取り寄せてくれました。
当社スタッフ森元は、この車が新車で出ていた時代、すでにメカニックでしたので、懐かしんで作業をしていました。笑
ただ、やはりどんな作業でも、古く劣化した部品を取り外すのは苦労するし、その部品が生産中止で手に入らないと
壊すこともできないので、時間はかかりましたね・・・
野田様はもうう1台P1800ESも所有されているようで次回はESの整備ですかね・・・?
ご来店お待ちしております。

 


 

2014.02.19更新

ボルボ 245GL 80年モデルの画像

本日ご紹介のお客さまは、80年の245GLに御乗りの小坂様です。
実はこの車は、もう10年近く前に当社で、まだ独身だった小坂様に販売したお車です。
当社としてはレストアして、店頭に並べたかったのですが、どうしてもご自身でレストアしたいと切願され
当時、現状販売で販売させて頂いた思い出のある1台です。
(はじめはかなり断ったのですが、すごい熱意で通われた事を今でも思い出します)笑
その後、ボルボ仲間と綺麗にレストアをして現在までお乗りいただいています。
今はご結婚もされお子様と一緒にドライブを楽しまれているようですが、
女性でオールドボルボ乗りこなしている姿は素敵ですね。
小坂様、是非永くお乗りください。またのご来店お待ちしております。

 

 

2014.02.13更新

ボルボ V90 3.0E 98年モデルの画像

今日ご紹介のお客様は、先日V90をご購入いただきました中島様です。
中島様(息子さん)は実は80年モデルの245にお乗りになっていて、
お父様が92年の240セダンにお乗りになっているというボルボをこよなく愛しているご家族です。
今回は、お父様の240セダンを車検でお預かりしたのですが、
ミッションやエアコン等、費用のかかる部分の修理が重なり、苦悩の末
たまたま、展示してあったV90をご購入いただいた経緯があります。
240セダンは息子さんが若い時分から大事に乗られていたとの事で、
思い出も多々あり断腸の思いだった思います。
V90でも良い思い出ができるようスタッフ一同がんばりますので
これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

2014.02.05更新

ボルボ 240GL 90年の画像

本日ご紹介のお客様はボルボ240GL 90年にお乗りの竹内様ご夫妻です。
いつも仲良くご夫婦でご来店頂いています。
ボーンホワイトのセダンがとてもお似合いで素敵です。
竹内さまは某有名スポーツブランドにご勤務で、車内に飾ってある自社のロゴ入りミニカーが
会社愛しているんだろうな~って感じさせます。
竹内様またのご来店お待ちしております。

2014.02.03更新

ボルボ 940ポラールSX 96年モデルの画像

本日のお客様は940ポラールSXの諸星様です。
車検でお預かりしました。
諸星様、ブレーキ鳴きはその後いかがでしょうか?
また、何かありましたらご用命お待ちしております。

2014.01.29更新

ボルボ V90 98年モデルの画像

 本日ご紹介のお客様は、98年最終モデルのV90に御乗りの有川様です。
有川さまは湘南エリアからのご来店で、実は当社のお客様(ボルボ240所有)のお隣さんなんです。
世間は狭いですね。笑
三浦~湘南にかけては、サーファーも多くボルボ保有率も高いエリアで
当社のお客様も多くお住まいのエリアです。
私も晩夏から年末までは、葉山に良く行きます。(釣りで)
やはりあのエリアは独特な雰囲気があって、お洒落ですよね。
家も人も自由っていうか、のびのびとしているって云うか・・・海を見ながら過ごすとそうなるのかな~
ああ-羨ましい~


有川様、またのご来店お待ちしております。


 

2014.01.27更新

ボルボ C70 カブリオレの画像

本日のボルボオーナーさんは、05年のカブリオレに御乗りの大槻様です。
非常に珍しい色のカブリオレですね。
最近手に入れたとのことですが、これからも末長くよろしくお願いします。
C70カブリオレは、カブリオレの中では、珍しくシッカリ4人乗れる素敵なオープンカーです。
この後のモデルからメタルトップになってクーペ感が強くなりましたが
布のホロは、やはりカブリオレ感が強いですよね。まさにオープンカーって感じです。

2014.01.24更新

ボルボ 940GLE エステートの画像

本日のお客様は、92年最終の16Vをご購入頂いた村上様です。
村上様ご紹介遅れて申し訳ありません。
16Vは比較的レザーシートが多いのですが、この個体は珍しくファブリックと言う希少車です。
ツインカムの独特なフィーリングが楽しい車両ですが、その後どうでしょうか?
二人のお嬢さんと楽しい思い出作りができているかな~
何かあったら、すぐにご連絡くださいね。
これからも末永くお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
前へ 前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter