VOLVO写真館

2013.06.27更新

ボルボ 940クラシック 96年エステートの画像

やっと、6月中頃のお客様に追いつきました。
うう~もう月末じゃないですか・・・汗
写真を撮らせて頂いたお客様、今しばらくお待ちくださいね~
あと、写真を撮るのをうっかり忘れる事もあるので、そんな場合は、「写真撮って~」って言ってくださいね。
何でもこのコーナー人気のようです。(アクセスが多い)

で、今日のお客様は96年の940クラシックにお乗りの島田様です。
島田様のお車は、車検でお預かりしました。
以前にどこかの工場で作業した、タイミングベルトテンショナーが、正規に装着されていない事が原因で
テンショナーのプレートが変形しているという珍しい不具合で、少し費用も掛かってしまいましたが、
今後も少しずつ直して、末永く乗って頂ければ幸いです。
そのために当社がお役に立つことができるようであれば、是非またご用命ください。

2013.06.24更新

ボルボ 940エステートの画像

TODAY'S VOLVO~
真っ赤なボルボ940でオイル交換にお越し頂いた横田様です。
今回初めてご来店です。
うちの娘と同じぐらいのお嬢さん、可愛いですね~
また、何かあったらご用命ください。

2013.06.22更新

ボルボ 240GLワゴン 90年の画像

TODAY'S VOLVO! 車検でお預かりの高淵様の240です。
今回初めて、お預かりしたお客様ですが、
過去の整備もしっかりされており、大事に乗られていることが伺えるお車でした。
消耗品的な部分の交換がほとんどでしたが、
今後も何かあればご相談ください。
またのご来店お待ちしております!

2013.06.21更新

ボルボ 940クラシックエステート 97年の画像

今日のボルボは、点検でお預かりした鈴木様の940です。
この940、エアコンの修理で今回は、かなり手こずりました...
これだけ徹底的に940のエアコン修理したの久しぶりです。
詳しくは整備ブログで今度ご紹介いたしますが・・・
まずコンデンサーの裏側の漏れ修理、すべての継手のOリングを交換し、エバポも取り外して、単品チェック
既にコンプレッサーは交換済みですので、これでもか!ってぐらいエアコン修理させて頂きました。
これで問題ないと良いのですが・・・微妙なスローリークが気になるところではあります。
鈴木様、PWの件とあわせて、また拝見させて頂ければ幸いです。
ご来店お待ちしております。

2013.06.19更新

ボルボ 940GLターボ エステート 93年の画像

今日のボルボは93年の940GLターボの茂木様です。
(雨の中ご来店ありがとうございました)
茂木様のお車は、車検でお預かりしました。
今度の夏、北海道にこのボルボで行くとの事で、今回は徹底的に整備をしたいとのご要望で
少しお金を掛けて整備させて頂きました。
20年経過の車ですから予防整備的な所も含めれば、やる部分は多々あり、コストも掛かることをご説明したところ
家族で安全に安心して旅行に行きたいし、まだまだ乗りたいとの事でしたので
スタッフ一同頑張って整備させて頂きました。
夏のご旅行が良い思い出になることを願っています。
北海道は、事故も多いので気をつけてくださいね。あっあとスピード違反にも注意です。
(私は北海道上陸の翌日に洗礼を浴びて、永年のゴールド免許が消失・・・笑)
何かあったら、遠慮なくご連絡ください。

2013.06.18更新

ボルボ V70 2003年の画像

今日のお客様は、V70 03モデルの 篠原様です。
篠原様は、遠く長野(白樺湖)からご来店頂きました。
遠くより有難うございます。
私も若い頃(バブルの頃)は車山やエコーバレー、東京蓼科リゾートなど、あの辺りのスキー場に毎週のように通いました。
懐かしい場所柄で、そんな話に花が咲いた次第です。
今回は、足回りのブッシュ交換等でお預かりしましたが、シッカリメンテナンスされたお車でした。
遠方なので、ちょこちょこ拝見はできませんが、またお役に立つことがあればご用命下さい。
篠原様、またのご来店お待ちしております。

2013.06.17更新

ボルボ XC70 2001年の画像

今日のボルボは、整備でお預かりした川井様のXC70です。
2001年のXC70、私たちにとっては、最近の車って感覚ですが、既に12年経過するんですね。
確かに10万kmオーバーのXC70が最近はよく入庫します。
川井様のお車は今回タイミングベルトの交換でご入庫です。
XC70も経年劣化で悪くなる所が多くなってきています。
川井様、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 

2013.06.16更新

ボルボ 940GLE(16V) エステート 左ハンドルの画像

今日のボルボはレアなボルボです。
加藤様の92年のGLEエステートですが、希少なツインカム16V最終モデルで
更に左ハンドル ディーラー車と云うレアボルボです。
大事に大事に乗られて、現在25万kmです。
加藤様、某有名放送局にお勤めで、その業界の方です。
どちらかといえば、比較的派手目の高級外車にお乗りの方が多い業界で、
古いボルボを愛して乗って頂いているのが本当に素敵です。
お写真をお願いしたら、「普通じゃつまんないでしょ?」っとポーズまでして頂き
ありがとうございました。
希少な16V大事に永く乗って頂ければ幸いです。
加藤様、またのご用命お待ちしております。

2013.06.15更新

ボルボ 940クラシック 98年 エステートの画像

今日は女性オーナーさんです。
車検でお預かりした相川様(写真左)のお車は98年モデル最終の940クラシックエステート!
しかも希少なガーネットレッドです。
現在当社販売中のガーネットレッドと同じ色、同じ年式です(奥のが当社販売車両)
おお~希少なガーネットのツーショットです。
最近は若い女性のオーナーも少なくなりましたが、FRのボルボは非常に小回りが効いて
女性にも乗りやすいお車です。
たまに、「ボルボみたいな大きい車乗れません」って
女性オーナーの声を聞きますが実は凄く乗りやすいんです。
当社のエンドユーザー様は、奥様が運転することも多く、実は女性ドライバーさんには
940は好評なんですよ。
多分相川様も、同じ意見の筈です!女性オーナーの方、是非FRボルボいかがでしょうか?


相川様、またのご用命お待ちしております。

 

2013.06.14更新

ボルボ 240GL ワゴン 88年の画像

ん~やっと6月はじめのお客様に追いついた~

今日のボルボは、88年の240GL木村様です。
今回は車検でお預かりいたしました。
木村様も当社でご購入頂いてからもう10年のお付き合いとなります。
ご購入頂いた時は、まだお子さんも居ませんでしたので、月日の流れを感じます。
本当は今回は車検を取らずに売却・・・ってお話もあったのですが
やはり車検をとって乗る事となり、私もとても嬉しかったです。
色は褪せて、内装も傷んできてはいますが、機関はまだまだシッカリしています。
これからも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

前へ

購入やメンテナンス、車検、ご希望の車やパーツもお探します!

ボルボのことなら何でもご相談ください。

電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

confoottel_sp.png

メールアドレス

何でもご相談ください

車検・整備は事前予約をお願いします。電話番号0422-33-8888 営業時間:10:00~19:00

メールアドレス

お車についてのお問い合わせ部品についてのお問い合わせその他のお問い合わせ

VOLVO社外・純正 2ND Motorsのパーツ販売 2ND Motorsパーツ販売サイトへ中古車・パーツ販売 メンテナンス 2ND Motorsについて根っからの車好き達がボルボライフをお手伝いします! スタッフ紹介
お客さまの愛車を写真で紹介 VOLVO写真館ボルボ屋オヤジ日々のぼやき ボルボ屋オヤジの日記帳ボルボパーツネタ! ボルボパーツBLOG2nd Motorsを覗き見 ボルボ整備BLOG

2nd Motors Twitter