ボルボ 940クラシックエステート 97年
2013.11.09更新
今日のお客様は97年の940クラシックにお乗りの三上様です。
三上様は私の友人の子供の先生でも有り、友人の奥様の上司でもあると云う方で、ご愛顧いただいています。
(ややこしい書き方でごめんなさい)
目標は「20万KMまで乗る」でしたが、もうすぐ20万kmです。
三上先生どうしましょう?笑
是非、940はお嬢さんに乗り継いで頂いて、またボルボよろしくお願いします。
2013.11.09更新
今日のお客様は97年の940クラシックにお乗りの三上様です。
三上様は私の友人の子供の先生でも有り、友人の奥様の上司でもあると云う方で、ご愛顧いただいています。
(ややこしい書き方でごめんなさい)
目標は「20万KMまで乗る」でしたが、もうすぐ20万kmです。
三上先生どうしましょう?笑
是非、940はお嬢さんに乗り継いで頂いて、またボルボよろしくお願いします。
2013.11.07更新
少し間が空いてしまいました・・・
今日は地元、調布でボルボ940にお乗りの飯田様のご紹介です。
飯田様のお車もあともう少しで10万kmですね。
比較的年間走行距離が少なく、大事に大事にお乗りです。
ボルボ屋親父的には黒鉄チンが「男前」でとてもかっこいいです。
飯田様、またのご用命お待ちしております。
2013.10.29更新
今日のお客様は、96年モデルの940クラシックにお乗りの昌崎様です。
昌崎様とのお付き合いも結構永くなります。
はじめはボルボ240のワゴンでご来店になり整備からお付き合いが始まりました。
その後ボルボ940ポラールエステートを当社でご購入いただきましたが
残念なことに事故で廃車となり、現在の940クラシックを再度ご購入頂きました。
ボルボを3台乗り継いでいる根っからのボルボフリークですね。
これからも大事に大事に治して、まだまだ永く大事に乗ってください。
またのご来店お待ちしております。
2013.10.26更新
本日のボルボオーナー様はV90 98年最終モデルにお乗りの船曳様です。
V90(960)はボルボの中でも最高級フラッグシップで、非常に高級感溢れる車です。
98年が最終モデルですが、元々高い車だけに玉数も少なく、
当社でも以前と比べれば入庫台数は減ってきています。
ツインカム直6のフィーリングと独特な足回りが最高で、小回りの効くFRボルボの良いところと
FFボルボの良いところをいいとこ取りしたようなとても素晴らしいボルボです。
船曳様も以前は940にお乗りになられてた経緯もありV90を購入されたようです。
V90(960)は、940から買い換える方も多いですね。
船曳様、またのご来店お待ちしております。
2013.10.23更新
今日のお客様はボルボはV50 2000年モデル ドライブe にお乗りの中川様です。
当社に入庫しているボルボのの中では、かなり新しいモデルですね。
今回は、ショック交換やタイヤ交換、オイル交換などの一般整備を承りました。
比較的新しい車の入庫が少ない我社ですが、新しい車を触る事で非常に勉強になります。
とは言っても、新しいボルボ本当に壊れる所がまだ少なく整備箇所も非常に少ないです・・・笑
中川様、またのご来店お待ちしております。
2013.10.22更新
本日のお客様は2004年のXC70にお乗りの唐澤様です。
唐澤様のお車は点検でお預かりしましたが、
自動光軸調整のシステムで、手こずり唐沢様にもお手を煩らわせてしまいました。
新しいCANシステムで、システムを排除しようとするとやはり厄介なことを
改めて痛感した次第ですが非常に勉強になりました。
セカンドモータースは古いボルボのイメージが強いかと思いますが、
このように新しい車にも取り組んでいます。
FFのボルボにお乗りの方も、何か困ったことがあればご用命ください。
唐澤様、またのご来店お待ちしております。
2013.10.19更新
2013.10.15更新
今日のボルボは嶋津さまの240GLワゴン 92年モデルです。
嶋津さまのお車も永いこと当社で整備を拝見していますが、
このお車「ぱっ」と見は普通の240ですが、実は非常に珍しい240です。
なんと、オーストラリア並行の車輛でなんです。
850は並行車も多かったですが、240は比較的並行車も少なく、
しかもオーストラリア仕様は初めて拝見しました。
初めて整備させていただいたとき、Br廻りの仕様に違和感があり、調べたら日本仕様ではなくてビックリ!
もちろん当社は、ディーラーさんと違い、並行車だから拝見しないなんて事はありません。
850の並行車も良く入庫しています。
ボルボの並行車で整備に困っている方が要れば、是非ご用命ください。
嶋津さま、またのご用命お待ちしております。
2013.10.11更新
本日のボルボは2006年のV70!当社では珍しいと思った方も多いかと思いますが
最近は週に2~3台は新しいボルボも入庫しています。
こちらのV70は車検でお預かりした渡邊様のお車です。
走行距離7万kmですが、驚くぐらい、修理が何もなかったです。笑
エンジンオイルの交換や油脂類などの交換だけで車検整備が終わってしました。
ん~2005年以降のV70は壊れるところ本当に少ないです。
(壊れた時に高い部品が壊れるのはネックですが・・・)
カラードバンパーやメッキモールも人気ですね。
この形のV70を購入する場合はNA、05年以降がお薦めです。
渡邊様、またのご来店お待ちしております。
2013.10.09更新
本日のお客様は95年のポラールにお乗りの伊藤様です。
常々、ボルボ屋のオヤジが「95年のポラール」は良いと言っている車種ですね~
サンルーフもなくオートエアコンでもなく、NAで壊れるところが少なく、それでいて完成度が高い1台です。
伊藤様は、シェパードの訓練をされている方で、ワンちゃんを載せてこのボルボをご愛用しているようです。
シェパードの訓練にも警察犬のような訓練と品評会に出すショー的要素の高いものもあるようで、
伊藤様は前者の訓練をしているとの事。
ショーに出すシェパードよりシャープで小柄に育てる必要があると、興味深いお話をお聞かせ頂きました。
うちの小鉄も訓練してもらおうかな・・・?笑
伊藤様、またのご来店お待ちしております。